記事の詳細

2014年1月14日、セブン銀行が新たにキャッシュカード「Girl’s Card(ガールズカード)」を発行したというニュースが届きました。

「Girl’s Card(ガールズカード)」は女性向けのキャッシュカードで、「便利でおトク、おサイフがわりに活用できる口座サービス」というコンセプトに基づいて、より多くの女性客に利用してもらうために開発されました。


セブン銀行のGirl's Card(ガールズカード)
(セブン銀行の公式サイトの「Girl’s Card」ページ)




Dokumo Cafe(ドクモカフェ)とのコラボで実現

今回で2回目の発行となる「Girl’s Card(ガールズカード)」は、読者モデルのポータルサイト「Dokumo Cafe(ドクモカフェ)」とのコラボによる可愛いデザインになっているのが特徴です。

当プロジェクトでは人気の読モ(読者モデル)たちがビジュアルプレスとして、「Girl’s Card(ガールズカード)」のデザインを考えたり、インフォマーシャルなどの広報活動委積極的に関与して作られました。

注目のカードデザインは、全体的に黒をベースにしてゴールドの星やパールをあしらった“キラキラ感”がアクセントとなっています。全体の46%と女性の高い支持を集めて採用されました。


セブン銀行のGirl's Card(ガールズカード)
(ガールズカードのキャッシュカード)




ローン利用も可能なキャッシュカード

現行のキャッシュカードと同じ様に、普通預金や定期預金、ローンサービス等が利用できる便利なカードになっています。

また、ATM以外にもパソコンやスマートフォン、携帯電話等、インターネット上で行う取引きが可能です。

発行手数料は、新規口座開設の場合は無料。そして現行カードからの切り替えの場合は1,050円の手数料が必要になります。







関連記事

Twitter

ページ上部へ戻る